【小5~中学生】学研のオンライン塾Gakkenn ON AIR夏期講習受付中

ニュース

2021.07.16

Gakken ON AIRでは、夏期講習の申し込みを受け付けています。

夏期講習に申し込む前に、無料体験に申し込むことも可能です。
「オンライン授業を受けられる環境なのか試したい」、「どんなサービスなのか知ってから申し込みたい」、「こどもが嫌がらないか確認したい」など、さまざまなニーズにお応えし、安心して夏期講習のお申込みをしていただくためです。

小5・6対象の無料体験は、、「オンライン授業の受け方の確認」と「受けて楽しいショートバージョンの授業」を組み合わせてプレ夏期講習という位置づけにしました。親子で参加しやすいように連休前の夜と、祝日の2日間の設定です。

【小5・6対象 無料体験】

Gakken ON AIRプレ夏期講習「入門編!オンライン授業を体験してみよう」~身近な不思議解決編!~
日時:2021年7月21日(水)19:00~ または 7月22日(木)10:00~ 1時間程度
参加費:無料 〆切:7/20 申込方法:HPの無料体験申込フォーム
内容:①オンライン授業の受け方②身近な不思議を理科で学ぼう

【小5・6対象 夏期講習】

役立つ小学生講座3種類・4講座を開講します。
①サイエンス講座:「妖怪!ドロリンスライム」・「LED内蔵!ズーム顕微鏡」②小学生英語講座:夏休みの思い出を英語で表現することを学びます③読書感想文書き方講座:読書感想文の書き方を2回の授業でマスターします。
〆切:7/25(「妖怪!ドロリンスライム7/31実施分」) その他の講座も順次〆切となりますので、検討されている方はお早目にお申込みください。

※小6の保護者様必見!※
ご存知ですか?6年生の英語の教科書に「夏休みの思い出を英語で伝えよう」という内容が含まれる教科書が多くあります。②の講座では、お子様が自信を持って夏休みの思い出を英語で伝えられるようにする講座です。ぜひ、ご参加ください。

【中学生 無料体験】

英語・数学の通常講座のライブ授業に各1回参加していただけます。お気軽にお申込みください。

【中学生 夏期講習について】

7/26よりスタートです。英語・数学・理科・社会の中から、復習したい単元だけを選んで受講できます。まずは1講座でもOK。1講座60分×2コマ1,100円(税込み)~とお手頃ですが、ライブ授業を受けて終わりではなく、家庭学習用のデジタル教材・学習管理も使用出来ます。

【中学生】どの教科も単元別になっているので、学びたい講座だけを選ぶことができます。忙しい中学生でも気軽に参加できるよう60分2コマで完結します。(英語・数学)標準・発展クラスがあるので、苦手克服も得意を伸ばすことも、標準・発展どちらも受講して学力アップすることも可能です。理社については60分4コマで完結。極めたいテーマを選んで受講できます。中学生講座を受講すると、GDLSが8/31まで使用出来、家庭学習に役立ちます。ただ、授業に参加するだけでなく、GDLSをセットにすることにより、子どもたちが夏休み期間に学力アップすることを目指します。

Gakken ON AIR夏期講習の詳細・無料体験の申込は下記をご参照ください。
https://gakkenonair.gakken.jp/lp2